永井ミキジ | ベンチウォーマーズ
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
        
Profile & Publication
Member Links
New Entries
Categories
Archives
Seach this site
Mobile
qrcode
Admin
2011.12.06 Tuesday
来年のベンチプレス新刊の話
 saito_nagai.jpg

ベンチプレス新刊の件で齋藤さんと打ち合わせ。
まだ先の話ですが「齋藤裕之介×永井ミキジ」で本を作る予定です。

以前、堀さんと一緒に作った「UMA」のような少し変わった作りにするので
話の大枠と構成を僕が担当するという感じになると思います。

事前に全体の流れや使いたいネタなんかを齋藤さんに説明した後
齋藤さんが打ち合わせ用に用意してきてくれたのが
小さい紙に1コマづつ描かれたラフイラストでした。

これを順番に1枚づつめくりセリフを口頭で伝えながら
細かく登場人物やストーリーを説明してくれました。

一通り説明を受けた後に紙を順番に並べて
「ここは1コマ○○のカットを入れた方が良くない?」とか
「そうなるとこのコマをここにずらそう」とか
「じゃあこのコマは強すぎるので外そう」などなど
お互いに意見を出し合って新しく追加のカットを書いた紙を
挟み込んでは並べてを繰り返してストーリーの流れが決定。

ただ齋藤さんが持ってきてくれた最初のラフのストーリーが良すぎて
当初考えていたギミックを大幅に変更することにしました。

発売は早くても来年の夏頃になるので、まだまだ先の話しですが
随時進展があればここで書こうかなと思っています。



お知らせ
既刊本の取り扱い店が増えてきました。
興味のある方はぜひぜひコチラで確認下さい。
| ベンチウォーマーズ | 永井ミキジ | 00:33 | - | trackbacks(0) | - | - |
2011.08.09 Tuesday
気楽に食べる餃子
 ベンチメンバー島田さん行きつけのスター餃子で餃子を食べる。
気楽に食べるならここですね…ってな感じで
「カレーの島田」は餃子にも詳しいのである。

| ベンチウォーマーズ | 永井ミキジ | 19:54 | - | trackbacks(0) | - | - |
2011.07.14 Thursday
みんなで餃子
 先日メンバーと夜の神保町をウロウロ。ビキニライン氏のオススメ餃子屋に行ったらめちゃ旨でした。店名忘れた〜〜覚えてるのは美味しかった事と齋藤裕之介が股間に紹興酒を思いっきり溢した事ぐらい……。写真はネギ味噌餃子。

ギョーザ
| ベンチウォーマーズ | 永井ミキジ | 22:01 | - | trackbacks(0) | - | - |
2011.06.25 Saturday
Shaved Ice Cart
あー暑い!!かき氷が食べたい……
屋外で食べこぼすようにかき込みたい!!

日本のお祭りなんかによく行くのですが
夜店のかき氷は「シロップかけ放題」っていう
キッズの欲求が一夜で満たされる仕様が主流になっていて
期待通りにキッズ達はシロップが出てくる
蛇口を最大限に回し味をミックスさせすぎて
真っ黒になったかき氷を嬉しそうに食べています。

Shaved Ice Cart


世界の出店のかき氷屋(Shaved Ice Cart)ってのも
売り手のパッションがはじけてて必見なのですが
ネット上で色々と探してみました。
続きを読む >>
| ベンチウォーマーズ | 永井ミキジ | 14:50 | - | trackbacks(0) | - | - |
2011.06.10 Friday
文学フリマ[ウー01]オマケ情報
どーもミキジです。

来週辺りからメンバーが色々とあれやこれや更新をしてくれると思いますが
まずは今週日曜日に行われる文学フリマ用のオマケなどなど紹介します。

ベンチウォーマーズは
2階の小展示ホール[ウ-01]
です。
当日ベンチプレスやその他から販売する本はコチラをご覧下さい。


それぞれのオマケですが

カレーキャラバンお買い上げの方、先着30名に
「Jボーイ カレー編もうひとつのエンディング」(p20)
文フリ
堀道広が自己満本で描いた『Jボーイ』。
その物語のカレー編がカレーキャラバンに掲載されています。

堀道広「やったぜ母ちゃん見てるかマガジン」が
発売延期になったために掲載予定だった
「Jボーイ カレー編もうひとつのエンディング」を
カレーキャラバンと一緒に楽しんでもらうために特別に冊子を作りました。
20Pもある豪華な冊子なので朝一に来る方はまずこれをゲットしてから
回られた方がいいかもですね。



アメちょうだいお買い上げの方、先着順に
アメちょうだいシール(亡くなり次第終了)
文フリ
写真ではわかりにくいですが小さくてかわいいです。
何枚持ってこれるかわからないそうです。



堀道広の手作り豆本
「職場に花を&勝間和男の名言」
セットで100円

いつも告知なしで持ってきては
あっさり完売するこのシリーズ
今回も作れるだけ持ってくるそうですが数はかなり少ないです。



今回、僕は新作を出さずにカレーキャラバンのデザインサポートに回りました。
自己満本UMAは売ります。
どちらもそろそろ在庫が少なくなってきてるのでよければ

当日は売り子をしたり会場をウロウロしてると思うので
遊びに来る人は声をかけてくださいね!
| ベンチウォーマーズ | 永井ミキジ | 16:17 | - | trackbacks(0) | - | - |